原因判明?

というわけで、先週から対応してた問題の件。
プロトコルトレーサを全部解析してみると、動作がおかしくなっている全てにおいてパターンが一致していることに気づきました。 毎回、同じタイミングでパケット送信後に消えてるのねん。 ここから、原因についてかなり核心が見えてきた感じ。 しかし、パケットが落ちる理由は相変わらずわからない。 うーむ…
で、元々のソフトを開発した人と連絡が取れ、色々とお話を伺うことができました。 それによれば、母体でも同じような問題が発生してて、既にパケット再送処理を改良済みとの事。 こちらで使っているものは元バージョンが古いので、その再送処理が不完全でうまく動いてなかったらしい。 ただ、ハードの人は絶対にアリエナイと云っていた「パケットが落ちる」件に関しては、未だに根本的な原因が掴めて無いらしい。 なんでも、OSのシステムコール処理内でコケてるらしく、これ以上解析できてないんだそうで。 ナンなんだよ!>某Vx
とりあえず、原因と対処法はわかったので、これから収束に向かうものと思われます…が、人手が足りないので、結局は「母体マージやってよ」なんて云われそうな悪寒。 うわーん!(T_T)