フェルガナの誓いが届いた。

http://www.falcom.co.jp/ysf/
CD8枚同梱と書いていた割には普通の大きさのパッケージでしたが…やっぱり重いわ、実際に持ってみると。 んで、早速開けてみると…CDは、全てスリムケースの中に入ってて、例の箱みたいな感じ。 最初は、CD8枚組なんて、CDだけで元取れるぢゃん!と思いましたが…スリム簡易ケースでライナーノーツ無しだったらこんなもんかな、とか思った。
で、とりあえずフェルガナのサントラ?(プレアレンジバージョンと書いてある)を取り出してみたわけですが…曲目を見てあることに気づいた。 「コレってYsIIIと全く同じぢゃん!」 もしやと思って、取説のストーリーを読んでみる…「人の業より生まれし忌まわしき存在。 その名は−ガルバラン−」って…めっちゃYsIIIやん!! フェルガナって、YsIIIがベースになっているとは聞いてたものの、てっきりストーリー的に続編だと思ってたわけですよ。 …そういえば、PENさんがこの前「コレって『YsIII Eternal』じゃないの?」とか云ってた気がしますが…まさにその通りでした。 ハイドライド3で例えるとハイドライド3と「SV」や「スーパーハイドライド」みたいな関係なのかな、なんて思ったり。(なんか例えが間違ってる気が)
まぁ、YsIIIは大好きなゲームなので、中身がYsIIIそのものだったとしても全然無問題というかむしろ大歓迎かも。(何 コレが面白かったら、是非このストーリー&システムで続編も作って欲しいですな。 …というわけで、とりあえずコレはいずれプレイしてみようと思います。 今週末くらいからぼちぼち始めますかね。