ルパン三世

さっきTVで最新作をやってたのでついつい見てました。
ルパン三世といえば、2年前に観た(去年は見逃したT_T)ときは、銭形のとっつぁんの声が明らかに爺さんになっててちょっと泣きそうでしたが、今回は体調が戻ったのか、いつもの調子が戻ってて一安心。 更に、終盤ではルパンとの凸凹コンビが相変わらずいい感じでした。(^^)
ただ、ここ数年そういう傾向が強かったんですが、特に今年のは敵キャラがいわゆる「今風」だなぁ、と思いましたよ。 今回の敵は全員女性でしかも美形。 なんかどうしても場違いな感じがするんだよなぁ…ワシもだいぶん歳食ったから感性がついてけないだけなのかしらん?? ただ、銭形のとっつぁんにくっついてた眼鏡でドジな助手のキャラは割と好きかも。(w でも、こんな浮いたキャラがなんで…と思ったら最後は…うーん、変貌する前のほうが良かったな。(ぉ まぁ、なんだかんだ云って結構楽しめたのでいいや。
明日は会社の吹奏楽団で朝からイベント出演なのでもう寝ます。 イベント終わったら、1チップMSXのうたの作曲募集告知とかやる予定です。