ファミコンにFF10を移植したら

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1121684371/
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mystic1/
たまたま見つけた2chのスレ。 タイトルの通り、ファミコンFF10をイメージした画像や曲イメージをアップしたり、システム等を議論したりする場所のようです。
実際に、まとめサイトで色々見てみたんですが…うわー、確かにこんな感じだよ、きっと。 オープニングのFlashなんて、画像はバッサリカットされてて、例のモノローグだけが青画面に淡々と出てくる…うわー、ファミコンくせー!(w 確かにこんな感じだよ、きっと。
また、楽曲もいくつかアップされてて、とりあえずNSFの2つを聴いてみたんですけど、これもなかなか良いデキで。 特に、「ザナルカンドにて」は、原曲が持つ叙情的な優しさが余すとこなく表現されているところが素晴らしいです。
こりゃ面白い。 私も何か曲作ろうかな… ただ、私の好きな「ザナルカンドにて」と「バトル1(ノーマルバトル)」が既に出てるので、何の曲にしようかな…現在思案中。