めがてん…じゃなくてめがへん。

WizardOfPSG2005-07-30

今朝起きてみると、左眼が異様に重い…鏡を見るとなんだか大変なことに! 早速眼科に行ったんですが…土曜日のせいか、もー待たされまくり!! 1時間以上待たされて、センセに観てもらうと…「あー、コレ『ものもらい』ですね。 とりあえず消毒の目薬出しときますから、これで様子見てください。 …はい、次。」 …さんざん待たせといてそれだけかよ!(T_T) そんなわけで、目薬を貰って終了。 で、目が痛くて気持ちが激しくブルーだったので、結局LINEARには行かないことに。(ぇー
ただ、このまま家でふて寝してるのも勿体無いので、例によってBOOKOFFに行ってみることに。 ただ、目が凄いことになってるので、生まれて初めて眼帯をして外に出たわけですよ。 そしたらもー大変! 普段は視力2.0で生活には全く不自由してなかったわけですが、眼帯してると左半分がまるでモザイクをかけたかのように見えない!(写真はイメージ画像です) これだけでも視認性が下がってえらい事なんですが、更に困ったことに、腫れた左眼は利き目だったので、右だけだとなんだか距離感が掴めない。(一応、医者からは2.0と云われてますが、右目だけはタマに見えない時があるので、多分視力1.8くらい^^;) 階段歩いてて足を踏み外しそうになるわ、ラーメン食べてたらちゃんと口元に持ってこれないわでエライ事になってました。 そして何よりも大変だったのが…とにかく疲れた。(T_T) 普段とは視界が全く違うので、変な部分で体力を使った感じ。 しかも偏頭痛がして頭痛くて最悪。 なんだかなぁ…