ひげそりひげそり♪

http://palepink.marchen.to/
1チップ擬人化画像で、7/30現在、人気投票1位の桜部のとすさんのサイトです。 自分にゃ絶対に描けないタッチの絵だと思いますが、誰が見ても可愛いと思わせるような魅力がある絵で「なるほど、これが萌えかー」と妙に納得させられてしまいました。(個人的には、画像下部のカラーパターンがちゃんとMSX1のパレット準拠の色になっているところとか、コメントに「横8dotで2色しか出ないから目の色を緑にする為に髪も(目の横だけ)緑に」なんてところが妙にツボだったり…MSX1の特性をよくご存知で^^;)
んで、本題ですが、上記サイトの「ギャラリー」→「ひげそり」がなんか妙にツボにハマった!(w PSPと同時発売でリリースされた「RIDGE RACERS」に収録された、初代リッジ収録楽曲のリミックス「Rotteldam Nation Remix」があるんですが、この曲の声ネタは色々と空耳のネタにされてたりします。 その中で有名なのが「ひげそり」なんですが…とりあえず、前述のページに貼ってある絵をクリックすべし! …ほーら、あなたもきっと「ひげそりひげそり♪」にしか聴こえなくなったはず。(w