サイトロンの新譜が凄いことに…

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM4OXC/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM4OW8/
今、何気なくAmazonのところで検索をかけたら、なんか凄いラインナップが出てきたんですが…マジっすか??
前者「G.M.O.クリスマスソングス」は知るひとぞ知るアルバムで(というか私も聴いた事が無いのです)、アルファレコード時代に作られた、PSG系音源だけで作られたクリスマスソング集だそうです。 現在では大変入手困難で、とんでもないプレミアがついてる…らしい。
後者「コナミック・ゲーム・フリークス」はまさに「待望」といったところ。 サイトロンのLEGENDシリーズの立ち上げ当初から発売予定リストに加わっていたものの、版権などの問題からお蔵入りと噂されたアルバムですよ。(こっちは一応当時のオリジナルのCDも持ってます) 私の手元には、5年前に近所のショップで予約した時の予約チケットがまだありますよ!(w コレってまだ有効なのかしらん??(^^;) このアルバムには、コナミサウンドの様々な部分が凝縮されてまして、一発目があの名曲「モーニングミュージック」、続いてどっかで聴いた事ある曲がてんこもりの「恋のホットロック」、FMステレオサウンドでお馴染み「沙羅曼蛇」、FM音源で素敵なハードロックが展開される「WECル・マン24」、勇ましいサウンドが心に残る「特殊部隊ジャッカル」、更には(1曲づつですが)当時のMSXソフトの楽曲が収録された「MSXメドレー」(魔城伝説〜キングコング2〜夢大陸アドベンチャー)まで! そして、アレンジバージョンがバラエティに富んでいて聴きごたえがあるのも特徴で、ファミコンブロック崩し「謎の壁」のアレンジ、幻のMSX拡張音源「新世サイザー」も使われたというファミコン版「火の鳥」のアレンジ、ブッ飛んだアレンジが強烈な「もえろツインビー」、PS版「悪魔城年代記」のベースにもなっている有名なアレンジバージョン「悪魔城ドラキュラ」アレンジバージョンが収録されています。
個人的には、果たしてルマンのステレオサウンドが正しく修正されているか否かが気になるところですが、コナミサウンドの様々なエッセンスが詰まったこのアルバムは必聴です!