昔の同級生発見!

http://mixi.jp/
mixiに登録して早や1年。 パルセラ関係者になんとなく誘われて入ったmixiですが、そういえばマイミクに入ってる人って、ほとんどが「今」の友人知人だった事に気づく。 基本的に、ネットやサークルなんかで交友がある人ばかりです。 まぁ、昔の同級生と頻繁に連絡を取ったりしてるわけではないので、結局は今の関係のほうが密度が濃かったりするわけです。 今の生活はもちろん楽しいですが、昔は昔で楽しかったわけで、特に中学・高校時代なんかは色々な思い出があります。 中学に関しては、当時通ってた生目南中が、自分が入学した年に開校したばかり(つまり第1回入学生。 入学当時は制服もまだ出来てなくて、全員私服で通ってました)という事もあり、当時の同級生となんか妙な連帯感が生まれたりなんかもしました。
…で、その南中時代の同級生で生徒会繋がりで同窓会幹事のE氏からマイミク追加リクエストが! 以前、当時の同級生の名前でいくつか検索したんですけど、その時には見つからなくて諦めてたんですが…今頃見つかるとは思いませんでした。(まぁ、会員100万人もいるらしいので、当時の知人の1人や2人はいるだろうとは思ってましたけど…) そういえば、mixiに入って以来、私が知ってる当時の同級生を見つけたのって初めてかもしんない。 今までは最近の知人の日記を読むためのアンテナくらいにしかmixiを使ってなかったからなぁ…(^^;) で、彼は今まで存在しなかった生目南中第一回入学生を立ち上げたそうで、ここから切れていた繋がりが再び出てくるのかなぁ…と思うとちょっと楽しみ。 初めて「mixi入ってて良かった」と思いましたよ。