セガダイレクトから荷物届いたー

WizardOfPSG2005-08-24

http://segadirect.jp/
セガのWeb通販サイト「セガダイレクト」のメルマガ読者限定プレゼントに当たったらしく、今日荷物が届きました。 届いたのは…クレイジータクシーのチョロQ! 懐かしいですねぇ。 チョロQの現物見たのって20年ぶりくらいかも。(でも、実はその後発売された、リモコンボタンを押すとスピンするチョロQ(名前忘れた)は以前持ってました) 箱絵には例のアメリカ〜ンなイカす車の絵が! 早速箱を開けてみると…なんか明らかに違う形なんですが…(T_T) でも、ボンネットとナンバープレートのところに「CRAZY TAXI」と書いてあるので多分正しいんでしょうけど…と思って、箱絵をもう一度よく見てみると、えらい小さな文字で「箱絵と中身の車種は違います」だって! なんじゃそりゃ。 更に、チョロQを裏返してみると…マツダ ロードスターなんて書いてあるぢゃん。 えれぇテキトーだなぁ…(^^;)
で、チョロQといえば後ろにコイン挟んでウイリー走行だ!というわけで、早速10円玉を挟んで走らせてみる、 こんなにチッコイのに驚くべき軽快な走りは流石チョロQといった感じ。
…チョロQといえば、昔友人がこんな事云ってたなぁ…なんでも、初期のチョロQには「ブラックエンジン」とかいう性能の違うエンジン(ゼンマイ)が入ってるやつがあって貴重なんだとか。 んで、私がたまたま持ってたチョロQがどうもソレだったらしく、確か1000円で売ってくれ、なんて真顔で云われた気がします。(小学生当時だから1000円は大金なのです) しかも、既に足で踏んづけてたのでボディにヒビが入ってるのに…でも、そういうのを知ってしまうと、急に有り難味が出てきて、結局売らなかった気が。(ぉ そのチョロQも今や何処へやら…(多分、実家の建て替えのときに捨てちゃったんだろうな)