雷コワイ

上記の話で既にかなりショックだったんですが、実は自分の身近にも死の危険が! 今日の帰り、雨は大したこと無いんですが、雷が凄かった。(@_@) 実際はまだ遠くにいるんでしょうけど、あの強烈な光と音は本気で身がすくみます。 昔はそこまで怖くはなかったんですけど、最近ニュースで雷に打たれて死んだ人の話が結構出てるので、実は一番身近で可能性の高い(回避しづらい)「死の危険」がコレなのかも、と思う今日この頃なのです。(ちょっと前、もっと凄い雷のときは、初めて本気で「腰が砕ける」状態を経験しました)
雷に打たれたことは無いのでわかりませんが、どんな気分なんだろう? 直撃だと、恐らく自分は雷に打たれたことすら知らないうちに死んでしまうんでしょうか。 しかし、あれこれ苦しむ間もなく死ねるというのはある意味幸せなのかも…と思ったが、やはりまだこの世で遣り残したことは沢山あります。 こんなところで人生を強制終了させられたりしたら、きっと悔やんでも悔やみきれないです。 身近な死の危険を全力で回避しつつ、これからも頑張って生きていこうと思います。