変わりつつある「SEGA AGES 2500シリーズ」〜奥成プロデューサーに直撃インタビュー〜

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051031/ages.htm
Impress GAME Watch のインタビュー記事です。
正直、今までの SEGA AGES 2500 に関しては、「余計なことすんな!」という部分が少なからずあって、特にスペハリは変えてしまったがために原作の爽快感が見事に失われるという納得し難い結果となったわけですが、3D AGES から SEGA 主管となった本作のこだわりを発言の隅々から感じます。 まだプレイしてないんですが、特にスペハリ系は楽しみにしてます。 私の場合、アーケードよりも友人宅のMARK-IIIでやり込んだクチなので、そちらのほうが思い入れは深いかもしれません。
ちなみに、サウンド関連は私の知人の某氏が担当してるらしいので、再現度はお墨付きの良さだと思って間違い無いと思います。(まだプレイしてないので聴いてないけど…^^;;) そういう意味でも楽しみです。(^^) 個人的には、是非SCCエミュでも曲作って欲しいなぁ…(^^;)