エストポリス伝記 サウンドトラック

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00486
以前サイトロンから発売されていたものですが、この度、新録のGB版を加えて3枚組サントラ(全曲新録)として発売されるそうです。
…って、実はゲームもプレイした事無いし、SFC音源なので(レートが低いPCM音源だけの曲は個人的にはあんまり好きじゃないのです)、個人的にはあんまり食指をそそらなかったんですが(^^;)、この前秋葉の某店にて、旧サイトロンから出たサントラが69,800円という異常な価格になっていたことから見て、タイトー系のサントラの中では最もレアな部類に入るんでしょう、きっと。(そういえば新品で店で売ってるの観たことないなぁ、確かに)
んで、この話自体はbaddyさんから何となく聞いてたんですけど、作曲者がZUNTATAな人ではなく、別方面の人だと聞いた気がしたので、探してみました。>http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1117385202/-100
WOLFTEAMな人でしたか!!!
個人的には、WOLFTEAMといえば桜庭氏と宇野氏の曲のイメージが強いんですが、これらの曲に混じって密かに名曲を書いていたらしい。 グラナダでいうと「Nature Trail」がそうなんですかね?(クレジットに名前が書いてない…T_T) この曲、CM-32L版のちょっとテンポ速くて軽快な感じと、後半の水戸黄門風リズムwが結構好きかも。
GB音源も収録されてるということで、とりあえず買います。(^^)