テレビを比較

昨日書いたとおり、今日は柏のビックカメラに行き、先日壊れた27"トリニトロンの代わりになるディスプレイ(テレビ)を物色してました。
今や液晶テレビが中心なんですかねぇ。 もはや14"レベルでも液晶テレビばっかしか置いてないの。 しかも高い!(今使ってる14"のブラウン管TVは確か1万弱で買ったはずなのに…液晶の14"は5万近くするのねT_T) で、30"付近のやつを物色してましたが、高い高い。(T〜T) どう転んでも20万はするな、コレ。 途方に暮れてると、隅っこのほうでブラウン管TVの展示もやってたんですが…値段が安い! 2〜3万の違いであれば液晶orプラズマを買うつもりだったんですけど、ブラウン管だと29"程度でなんと5万! 流石に値段が4倍も違うとねぇ…(^^;) もちろん、安いやつは機能が削られてるわけで、ハイビジョンやらデジタル放送なんてものはついてないわけですが、今々欲しい機能はあくまでRGB21pin接続でDVD観たりbeatmaniaプレイしたりといった用途なわけで、そう考えるとコレでもいいかな…と、ちょっと心変わり。(^^;) まだどうするかは決めてませんが、カタログを大量にもらってきたので、色々と比較して決めたいと思います。(あと、液晶だとデジタル放送は綺麗だけど、アナログは引き伸ばしてるから表示がキチャナイんじゃないかなー、というのが購入に踏み切れない一因でもあったり。 プラズマも一緒なのかしらん??)