1/29

今日は、夜からパルセラの新年会があったんですが、夜からなので、とりあえず昼頃から東京へ。 まず、通り道の池袋で途中下車し、とらのあなに寄ってみる。 ここでの目的は、山名沢湖の新刊「レモネードBOOKS」という本を買うことだったんですが(とらのあなで買うとフリーペーパーがついてくるんです)、コミックの棚を見てみると、既に1/30発売の本が売ってたり、探してた本が売ってたりしたので、せっかくだから4冊購入。 買ったのは「レモネードBOOKS山名沢湖)」「庭先案内(須藤真澄)」「御緩漫玉日記2巻(桜玉吉)」「青い空を、白い雲がかけてったあすなひろし)」の4冊。 …相変わらず脈絡が無いですねぇ。(^^;) まぁまぁ。 「いいじゃぁないか すきなんだもの。(み○を)」…なんだそれ。(w そういえば、「おさんぽ大王」6巻で「人間というものは、大きく2種類に分けることができる。 み○をがゾーンに入ってるか否か!」というくだりに思わず爆笑してしまったんですが(^-^;)、私はあんまり詳しく無いのでパス。 でも、うちのお袋は好きみたいです。(^^;)
続いて、原宿で下車。 3時間後には焼肉食べ放題なんですけど、流石に1食も食べてないと腹減って死んじゃうので、事前に調べておいた美味しいとんこつラーメンを出す店と評判の「ばさらか」へ。 ヤミツキになるほどの強烈な癖を持つラーメンではないものの、サッパリしてても決して薄いわけではないその味は人にも安心して薦められるお味でした。(^^) 本当は替え玉くらい行きたかったところですが、後で焼肉を食べるので今日はパス。(^^;) その後、原宿のBOOKOFFでは掘り出し物が! ずっと探してた、須藤真澄の「どんぐりくん 2巻」、遂に見つけましたよ!! 割と最近の刊行のはずなので、いざとなれば新品でも手に入るだろう…と思ってたら、なんと3巻が出た時点で既に新品では手に入らない状況。 Amazonでは中古が3,980円からという異常な状態(1/29現在)なんですよ。(@_@) というわけで、私にとってはコンプリートへのラスボス状態だったんですけど、コレで(再販や復刻を含めなければ)須藤真澄氏の単行本化されたものは多分全部揃いました。 ちなみに、どんぐりくんは復刊ドットコムで復刊希望を募ってますので、欲しい人はとりあえず投票すべし。 あと、「戸川純 ベストセレクション」というCDも買ったんですが…さっき開けてみると、なんと中身が違う!(T_T) 確かに戸川純のCDなんだけどさ…ツインベストの1枚目だけ入っててどうせいっちゅーねん。(T〜T) 交換しようにも、うちから原宿まで往復1600円くらいかかるんだってば。 大赤字じゃないですか! 郵送で返金とかしてくれるのかしら…>BOOKOFF
さて、いよいよ目的地の渋谷に到着。 まんだらけにちょっと寄ってから、いよいよパルセラオフの開始。 今回は焼肉食べ放題なんですが、海外ゲームサントラマニアのavaさん(例のCD、どうもありがとうございましたm(_ _)m)が焼肉奉行っぷりを遺憾なく発揮して、とにかく肉、肉、肉! 肉分を随分と補給させて戴きました。(^^;) 途中、例の箱とかに関して色々話をしたりなんかして。(内容は流石に書けません…^^;) 焼肉が終了したら、ゲーセンの渋谷会館に移動。 STGを中心にいくつかプレイしました。 虫姫さまは、オリジナルモードで初の1コイン3面ボス到達。(ヘタクソですんません)、あと久々にプレイしたファンタジーゾーンは、1コインで5面だったので、まずまずですかね。(調子いいときはラスボスくらいまで行けるんですけどね…) そんな感じで一通り遊んだあと、パルセラメンバーと別れ、途中までマスタリングエンジニアの某q氏と話しながら帰宅しました。