パロのワルツ?

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Tchaikovsky_kurumi-hana.htm
今日、職場の吹奏楽団の練習で、次回コンサートの候補曲として「花のワルツ」という曲の初見大会をやりました。 曲名を見てもピンと来なかったんですけど、実際にメロを吹いてすぐわかった。 パロディウスだ!』だ!(w …って、パロディウスシリーズの曲はほとんどがクラシック曲をはじめとするポピュラーな曲のアレンジなので、もちろん「花のワルツ」のほうが原曲なんですけど、先にパロを思い出すなんて…(^^;) 一度パロだと思ってしまうともう止まらない。 メロディを吹いてても、勝手にあの大袈裟なリズム隊がついちゃうの。(w 「(チャンチャンチャンチャーチャーチャチャー)ジャン!(→オケヒ)ボコボッ!(→タム)ドン!(→キック)ガン!(→スネア)ガン!ドン!ガン!ガン!(以後繰り返し)」って感じ。 …誰か止めてぇ〜(T_T)