某タイマーみたいな

確定申告の時期になりました…って、我々みたいな会社に属する雇われプログラマーにはあんまり関係無いんですが(^^;)、以前「医療費は1年で10万超えたら、申告すれば超えた分が戻ってくる」なんて話を聞いていたので、去年1年間で病院に行ったときのレシートはほぼ保存していたのでした。 というわけで、レシートを全部並べて金額を計算してみることに。 その結果…94,320円也。 うわー、微妙に足りない!!!(T_T) 実は、いくつか見当たらないレシートがあるので、それを合わせると10万超えたかもしれませんが…でも、ギリギリだとどちらにしろほとんど戻ってこないですね。(T_T) そういえば、交通費も入るって聞いたような気がするなぁ…月1で品川まで通ってるやつもあるので、このへんは全部合わせると結構デカい気はしますが…なんせいちいち領収取ってないんで、多分計上できないんだろうなぁ。 うーむ。 ギリギリのところで保証が効かないなんて、なんかソニータイマーみたいだぞ。(ぉ
なんかクヤシイなぁ…今年こそは病院行きまくって医療費控除狙うぞ!…って何か違う。(w ていうか、別にデカい病気や入院をしたわけでもないのに、普通の通院だけで10万近くって、よく考えたらトンデモナイ額だなぁ。 やはり、医療費3割負担になったのが激しく痛いです。(T_T) もちっと安くならんかなぁ…