どーでもいい時事ねた

今更ですが、フィギュアスケート荒川静香選手の必殺技「イナバウアー」という名前を見て、稲葉さんが「ウアー」と叫んだの図、を思い浮かべた人、先生怒らないから手挙げて。 私以外に100万人くらいはいると思うんだけどなぁ…(何
…いや、昔一緒に仕事してた稲葉さんという人の口癖が、「うあー、俺、もうダメだぁ」だったので、ついつい思い出しちゃうんですよ。(w
ちなみに、調べてみたところ、正式には「イナ・バウアー」と切るのが正しくて、イナ・バウアーさんという人がやった技だからというのが命名の由来だそうで。 で、荒川静香が披露したのは、実は元々のイナバウアーを更に発展させたものらしい。 思わず見惚れるほど美しかったです。