4/30:疲れた

昨日は、結局打ち上げ後にそのまんま現地に宿を取ってそこで一泊。 ちなみに、ビジネスホテル…のはずなんですが、元々1ルームマンションだった部屋を強引にホテルに改造したらしく、部屋の外は吹き抜けだし、何故かコンロがついてる。(w なんかホテルに泊まってる気がしないなぁ…(^^;)
そんなわけで、朝は割と早く起きれたので、せっかく神奈川まで来てるので、久々のハードオフめぐりを敢行してみることに。
その前に腹ごしらえなんですが、川崎に「なんつッ亭」の支店があるとの事で、開店とほぼ同時に行ってみました。 前回の品川では1時間以上待たされましたが、今回は流石に開店時刻ということで、前回ほどは待たされませんでした。(でも店内で10分くらい待たされた^^;) んー、やっぱ旨いわ、コレ。(^^) 熊本系とんこつラーメンの中では、個人的にはかなりお気に入りかも。 で、前回食したときには最後に残ったスープがちょっとクドかったんですが、今回は「めし」を別に頼んで、麺を食べた後にスープの中に入れて雑炊風にして食べました。 コレだと、スープのクドさがかなり緩和されて食べやすく、なかなか美味でございました。(^^) また行きたいなぁ…あんまり人の混んでない時間帯だったら。(^^;)
その後、横浜まで行き、そこから乗り換えてとりあえず2箇所のハードオフへ。 例によって中古CDとかジャンク品なんかを漁ってみる。 そこであるものを発見。 3DOがまだ売ってるよ! コレって売っちゃって大丈夫なの?…と思ったら、なんと裏側にPSEマークが貼ってある! どうやら、ハードオフは独自にPSEマークを取得する作戦に出たようです。 この前、別の店に行ったら「とりあえずレンタル扱いで」みたいな事が書いてあったんですが…何はともあれ、こういうハードが今でも手に入るというのは喜ばしいことです。 ちょっと食指がそそられたんですが、ポリスノーツ以外にやりたいゲームが思いつかないことと、置き場所が無い(^^;)ことから購入を断念。
あと、密かにクラリネットの新しいのを買おうと思ってるので、そのへんを物色。 Kaerntner とかいう中国製?のクラが1万5千円というやたらと安い値段で売ってました。(しかも今日足を運んだ2件とも売ってた) こういうのってどうなんでしょうかね…? 作りがあまりにちゃちい感じで音がダメダメだとヤダなぁ…と思ってとりあえずは保留。 でも、今使ってるのが30年物のABS樹脂製で、既にいくつか鳴りにくい音が最近出てきてるので、それよりはマシかなぁ、なんて思ったり。 ちなみに、何で今更また買おうと思ってるかといいますと、以前書いた6月頭の職場の後輩の披露宴で演奏するのに、せっかくだから楽器も新調したいなぁ、なんて思ったわけです。 ちなみに、今回も買ったら速攻でバラして色塗る予定。(w 今のやつは、大学当時に好きだったベネトンF1マシンのカラーリングを参考にスカイブルー系をメインに塗りましたが、今回は赤っぽい感じにしようかと画策中です。
そいで、CD関係ですが、最近探してた THE SQUARE の「It's MAGIC」のオリジナルバージョンが入ったCDをやっと発見して購入。 大学の頃にはCD持ってたんだけど、友達に貸したまんまになってて、引越しの時にめんどくさいからそのままあげちゃったんですよね。(^^;) 最近また聴きたくなって、毎回このへんの店に行くたびに買ってたら、気づけばT(THE)SQUAREのCDが10枚以上溜まってました。(^^;) 他には、トルバドールレコードの初期の作品「GREAT WALL」も発見。 トルバの面々以外に、古代祐三氏や崎元仁氏など、多数のゲームミュージックコンポーザが参加されているオムニバスアルバムです。 現物は既に持ってたんですが、凄く安かったので思わず購入。 …というわけで、欲しい方がいらっしゃいましたらコメント欄にお寄せくださいませ。 抽選で1名様に差し上げたいと思います。
なんか気づけば自宅と正反対の大船駅京浜東北根岸線の終点)なんかにいたわけですが、そこから気合いでなんとかチバラギに帰宅。 なんか喉痛いなぁ…風邪ひいたかも。(T_T)