4/29:男くさい?

土曜日。 いよいよM3当日です。
既に上で色々書いてますが、実は前々から疑問に思ってたことがあります。 うちのサークルって女性のお客さんが少ないんですよ。 ていうか、うちのサークルに限らず、リスナーも含めたChiptune人口全体でも、女性の比率って恐ろしく少ないんじゃないかなー、なんて思ったり。 少なくとも、私の経験ではアマチュアの女性でこういう音楽を作ってる人ってほとんどお目にかかったことがありません。 まぁ、たまーに女性のお客さんも来るには来るんですが、だいたい男性と一緒に来られるので、多分彼氏(もしくは旦那さま)の影響なのかなぁ、なんて思ってます。 まぁ、好きでやってる事なんで、集まってくるのが男性だろうが女性だろうが構わないっちゃー構わないんですが、同じ音楽でもバンドやってるとモテるのにChiptuneだと敬遠されるのはちょっと不公平でないかい?(w
果たして、こういうのが大好きな女性って本当に存在するんだろうか…?? と疑問だったんですが、開始早々(確かFMPSGブースは私が一人で売り子をやってた時間帯)に、なんと結構綺麗な女性が一人でFMPSGのブースに来てCDをお買い上げに! ぱっと選んでさっと帰ってしまったのでもしかしたら誰かに頼まれただけなのかもしれませんが、一人でうちのブースの近辺を歩いているのを何度か目撃したので、実は隠れファンなんじゃないかなー、とちょっと期待。 …ていうか、連絡先聞いときゃよかった!(T_T) もしここをご覧になってましたら、ご連絡お待ちしております。(何