5/3

というわけで、水戸まで旅行に行ってまいりました。
…っても、元々は水戸である必然性は無くて、単に狭い部屋を抜け出して(いつもよりは)広いところでのんびりしたいなぁ、というだけでした…最初は。 水戸は過去に2度ほど行ったんですが、行くのは2年ぶりくらいですかね。 うちから常磐線で1時間半くらいのところなので、普通に行くにはちょっと遠い…けど、旅行というにはちょっと近いかも。 なんか微妙。(^^;)
そんなわけで、電車に揺られて水戸までやってきました。 今日はホテルでのんびりするだけのつもりだったので、途中ブックオフとかCD屋に寄ったりしたものの、基本的にはあまり探索せずにホテルへ。 …そういえば、昔は北口の通りに確か古本屋やCD屋があったはずなんだけど…何時の間にか潰れた模様。(T_T) うーん…掘り出し物を期待してたんだけどなぁ。
そんなこんなでホテルへ到着。 LAN有りの上、PCを貸し出してくれるという話だったので、今回はPCを持たずに行ったんですが…なんと、既に全部貸し出し中との事!(T_T) なんでも、貸し出し可能なPCが3台しかないんだと。 「PCをご利用の際は次回から是非ご予約を」…って、じゃぁ最初っからそう書いてくれよぉ。(T〜T) そんなこんなで部屋に通されたんですが、こちらも写真と比べるとなんだか狭いしあんまり綺麗じゃないのね。 これじゃビジネスホテルと変わんないぢゃん。(T_T)
もう泊まっちゃったものは仕方ないので、とりあえず楽しみにしていた食事を。 今回はスペシャルメニューつきのコースにしたんですが、食事だけは美味い! 地元で取れた(らしい)鶏とか牛とか野菜とか納豆(^^;)などがふんだんに使われていて、コレは素泊まり+2000円の値段以上に楽しめました。(^^)
ご機嫌が直ったところで(^^;)、部屋に戻ってトリビアの泉を見たあと、ウイスキーを読みながら漫画を3冊ほど読んでました。 今回は安かったので初めてトリスウイスキーを呑んだんですが…コレはどうも私には体質的に合わないっぽい感じ。 微妙に度数が低い(37%…普通は40〜50%くらいのはず)せいか、なんか本気で酔わないのね。 しかも、腹だけは調子悪くなってきて、何度もトイレに駆け込んだり。(T_T) それでいて、ポケットサイズ1本分の180mlを呑んだ時点でちょうどリミッタを超えたようで、ここで落ちてしまい、気づけば寝ておりましたとさ。(^^;)