M3の準備

http://www.m3net.jp/
というわけで、今に至るまでず〜っとCDの準備をしてます。
今回は3連休の末日ということで、作業時間が取れるのは非常に有難いんですが…それでもやっぱり忙しかったり。(^^;)
まず、FMPSGの出し物に関しては何とか完パケとなりました! 今日は残りのCDを手作業で梱包してたんですが、既に事前発送で30枚ほど(+過去CDぜんぶ)送付済みなので、何かがあって当日会場に辿り着けなくても(^^;)、新作を含めてCDは届いてる…はずです。(その後、事前送付以外に今日もCD作成してるので、新作は例によって全部で80枚ちょいは持っていきます) 今回のFMPSG006は、手前味噌ですが自信作でっせ、旦那。( ̄ー ̄)ニヤリ 試聴もできますので、気になる方は次の月曜は是非蒲田のPiOまで! お待ちしております。m(_ _)m
あと、前回出し損ねた「Wiz.Chronicle Millennium Works Vol.2」ですが、実はCD焼きまで完了してます。 あとはジャケの裁断とパッケージングのみ。 こちらも今度こそなんとか出せそうな予感です。 最近の私の製作環境はMSX(SCC+PSG)、ファミコン(2A03)、PC-98(OPNA+PCM)の3本柱が定番となってきたのですが、このCDにはそこに至るまでの試行錯誤が収録されているといった感じで、携帯FM音源MIDI(SC-55/88Pro)、更にはSCC+OPNA+PCMといったある意味最強の組み合わせで作った曲なども収録しています。 そして、後半はPulseTherapyで発表したゲームミュージックのremixから選んだ楽曲を収録してます。 こちらは、発表当時にかなり音量バランスが悪いものもあったので、元データからかなりバランス等を変更し、wav出力後もイコライザなどでいじってます。 元々こちらはパルセラのホームページにあんまり試聴データを置いてなかったこともあって(特にチップチューン方面の私しか知らない人にとっては)あまり聴き慣れない作風で新鮮…かも??(作風が無駄に濃いぃとこなんかはある意味全然変わらない気もする^^;) もちろん、過去のパルセラのアルバムを全部持ってるって方も、音質が(たぶん)良くなってますので、ご堪能いただければ、と思います。 なお、先ほど(前回のVol.1も含めて)試聴データを置きましたので、こちらも気になる方は(ry
そして、パルセラのほうですが…こちらも既にマスタリング等が完了し、現在CD焼き&パッケージングに入っているのではないかと思います。(こっちは実働部隊じゃないのであんまり詳しく知らないんですが…^^;) CDの中身ですが、久々にナンバリングタイトルとなった「ATG 9(Attack The Gamemusic 9)」と、恒例のねたディスクとして、A面の「9」に引っ掛けた「ATG Q」の2枚組となります。 「ATG Q」のほうは、その名のとおり「キュー」がタイトルもしくは元ネタに入っている楽曲という縛りでremixしてます。 ブースはFMPSG(G36)のお隣でG35です。 FMPSGにお越しの際は、是非パルセラにもお立ち寄りくださいませ〜m(_ _)m
本当は色々書きたいネタ(日記とかゲームミュージック関係とか)は沢山あるんですが、とりあえずは業務連絡のみということでご勘弁ください。m(_ _)m 寝不足で死にそう…(T_T)