ドラキュラの楽曲はYK-2

http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/
というわけで、こちらはご存知の方も多いでしょうが、NintendoDSのドラキュラ最新作「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」の楽曲担当に、あのYK-2こと古代祐三氏が加わっているそうです。 古代氏といえばコナミミュージックの大ファンでもあり、自身が音楽を担当したゲーム「アクトレイザー」ではドラキュラ風の楽曲を作ったりしてたので、恐らくファンのツボを押さえた楽曲を作ってくれるのではないでしょうか。 あと、コナミということでCD化もかなり期待が持てそうですね。(^-^)
あと、古代氏といえば、これ以外に「世界樹の迷宮」という作品でも楽曲を担当しておられるようです。 こちらは、FM音色を使った楽曲を作ると名言されていますので、こちらも往年の氏のファンにとっては見逃せません。(こっちはCD化されるかどうか微妙ですが…CD化に期待したいところ) 現在、公式サイトのコラム#4から1曲ダウンロードできるようです。 …うわー、このピアノはもろソーサリアン音色じゃないですか!(w これは期待できます。(ぇ
悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-/NintendoDS


世界樹の迷宮(仮称) /NintendoDS