今後の予定

とりあえず、締切?が近い無茶P第2回をそろそろ作り始めます…(実はまだ手付かずだったりして^^;) 今回は私がお題の番なんですが…最初はゲームミュージックにしようと思ったものの、諸事情で予定していた曲が使えず、急遽非ゲームミュージックな楽曲にしました。 ダイナミックでテクニカルな曲ではあるものの、実はベタ打ちかつ譜面見ながらだと結構簡単に出来てしまう…けど、原曲に似せるとなると異様に大変なので、原曲に似せるにしてもアレンジするにしても技量とセンスが必要…といったあたりの曲を狙ってみました。(まぁ単に私が好きなだけなんですが^^;) 楽曲公開までお題は内緒ということなので書けませんが…お楽しみ、ということで。(^^) 一応、11月中くらいを目処という話なので、それになんとか間に合わせる方向で作りたいと思います。
もひとつ、サークルFMPSGでもご活躍の萌尽狼さんのサークル「EDIA LABEL」のラストアルバム「萬両箱」夢大陸アドベンチャーのSCC版を1曲作る予定なんですが、こちらの締切が11月末とのことで、それに間に合うように仕上げる予定です。 (ちなみに、あと2つほど別サークルの方に楽曲参加を誘われてたりしますので、詳細が決定したらお知らせします)
…んで、夢大陸のSCC楽曲を(FMPSG006と続けて)連続で作ってるのが実は伏線で、前々から考えてた「夢大陸アドベンチャーを全曲SCCアレンジで」というのをそろそろ本気で始めようかなぁ…と思ってます。 流石に次回M3には間に合わないと思うので、とりあえず来年秋のM3を目標ということで。 そのうち、ホームページにも告知を出そうと思います。 私の場合、締切が設定されないとなかなか曲を作らないので(^^;)、ホームページで先に告知を出すのは自分に対するプレッシャーという意味合いもあったりします。(^^;;)