SCC音源コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1488991
mixi内に「PSG音源」「FM音源」というコミュニティがあるんですが、ふと気になってSCC音源のコミュを捜してみたところ、どこにも無いじゃないですか! 無ければ作っちゃろ…ということで、ついカッとなって週末でコミュを立ち上げてしまいました。
「SCCの音を聴くのが好き」という方には、SCC音源の音が聴けるCDの紹介などを、「SCCを使って曲を作る」方には、各ツールやドライバのトピックなんかを立ち上げてます。 今の時代になってもやっぱりSCCの音が好きって方がいらっしゃれば、是非ご参加くださいませ。(^^)
なお、mixiということで会員でないと見れませんが(スミマセン)、本ブログでよくコメントをお寄せくださったり、リアルで私のことを知ってる方であれば招待しますのでご連絡くださいませ。m(_ _)m

…ということで、せっかくなのでSCCコミュを立ち上げるにあたって、市販されているSCC音楽が収録されたゲームミュージックアルバム一覧というものを作ったので晒しておきます。 転載等はご自由にどうぞ。(ただし、中の情報が全て正しいとは限りません。 また、情報は随時更新していきます)


http://taka-p.homeip.net/tmp/SCCdatabase.xls
http://taka-p.homeip.net/tmp/SCCdatabase.pdf
(上がExcel版、下がPDF版。 内容は同じです)