環境変化?

本業なんですが…色々あって転籍します。 …っと、転職じゃないですよ、転籍ね。 今やってる仕事は全く変わらないんですけど、雇い主の会社が変わります。
これはちょっと色々ありまして、元々私の勤めている親会社から子会社へとある事情で出向していて、そこから更に我孫子の某N社に客先常駐というややこしい状態だったんですが、出向期限があと1年半残ってる状態で、会社都合で急に「戻るか転籍するかをすぐ決めれ、1週間以内に。」という恐ろしいお達しが。(T_T) 普通に考えれば親会社に戻ることで今の環境がそのまま…と思うのですが、今回の場合はまるで逆で、子会社に移れば今の仕事や環境はほぼそのまま、しかし親会社に戻れば別の作業…という状態。 つまり、転籍すれば環境が変わらないけど、親会社に戻ると環境ががらりと変わる可能性がある、って事です。
というわけで、色々考えた末、現状維持を選びました。(あと、色々比較した感じ、転籍したほうが条件が良さそうな感じだった) もう長いことN社常駐なので、そろそろ違う仕事も…という願望は無きにしもあらずですが、趣味を今のペースで続けるには、これ以上鬼のように忙しくなっても困るので(^^;)、この選択が一番ベターだと思いました。
まぁこんなわけで、やってる事は何も変わらないのでイマイチ実感が湧かないんですけど、最近になって鬼のような申請書類が届いて「あー、会社変わるんだなぁ」というのを思い知らされる今日この頃です。