12/17

曙橋から歩いて早稲田→高田馬場方面に移動してみる。 その間、BOOKOFFをはじめとする古本屋でCDとかを物色。 まず、ブックオフの105円コーナーにて、MSX-DOS入門を発見! MS-DOSじゃないですよ。 MSX-DOSね。(^^;) 今ごろになって見つけるとは思いませんでした。 軽く見てみたんですが、MSX-DOS入門なのに何故かHALNOTEの解説がけっこう載っててちょっと噴いた。 他に、入門とか言いながらもアセンブラによるプログラミング手法なんかも軽く載ってたりするので、実は結構役立つ本なのかもしれません。 これで105円なら安いもんです。
MSX‐DOS入門―ディスク活用の手引き (単行本)


他には、久石譲氏の1stアルバムとかジョンレノン&オノヨーコの変なアルバムとか。 後者はあんまり見かけないアルバムだったので思わず買ったんですが…聴いてみて絶句。 なんと20分以上に渡って変なうめき声がギターと共鳴してるだけという曲とか入ってんの。 最初、間違えてovalのCD買っちゃったかと思いましたもん。(^^;) そういえば、こんな曲の話を以前トリビアでしてたなぁ…と思って調べてみたんですが、どうやらこのCDとは別物の模様。 …ってことは、こんなあまりに実験的な作品が沢山あるって事ですか??(^^;;) でも、ずーっと聴いてると段々と聴きなれてきて全然普通に聴ける私は変なんでしょうか?(T_T) ちなみに、このアルバムのジュエルケースは、薄緑色で非常に綺麗です。(ラムネの瓶みたいな色) そういえば、サイトロンのG.S.M.1500シリーズの初期のやつって、ジュエルケースが微妙にブルーがかっていて、横から見るとえれぇカッコ良かったんですよね。 あんなケース売ってたら欲しいなぁ…どっかで売ってないのかな?
Unfinished Music #2: Life With The Lions [from UK] [Import]