東京マラソン…のはとバスと鳩と私

http://www.tokyo42195.org/
帰りはコレやってたので、あちこち道路が封鎖されてて大変でございました。 大荷物抱えてるのに、横断歩道渡れないから、わざわざ地下鉄の階段を上り下りして反対側に渡ったりとか…おかげで、キャタピラカート(通称)が壊れて、急遽秋葉に行ってドライバ買ってきて直すハメになったりなんかして大変でした。(T_T)
んで、東京マラソンで走ってる人を見てたら、後ろから「収容」と書かれたはとバスが走ってきたんですが…ちょうど道路には3羽の鳩が。 しかし、その鳩はなかなかその場を離れようとせず、危うくはとバスが鳩をはねる寸前でした。 結局は、係員が近づいたら鳩が飛び立って事なきをえたんですが…はとバスが鳩をはねたなんてなったらシャレにならないよー(T_T)