スーパーハングオン 20thアニバーサリーコレクション

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-04209
セガの往年の名曲を積極的に復刻しているウェーブマスターがまたやってくれました!
というわけで、今度のネタは体感ゲームの先駆けである「ハングオン」シリーズのサントラです。 初代と「スーパー」のオリジナルサントラに加え、ボーナストラックとして「Cool Riders」に収録されているハングオンのアレンジ曲「HANG-ON 〜愛のテーマ〜」も収録されているそうです。 更に、並木(Micky)さんとHiro師匠によるアレンジバージョンも収録されるとの事。
スーパーハングオン」って実は凄く名曲揃いなんですが、他に体感ゲームの名作が色々あったせいか、どうしても微妙にマイナーな印象が拭えませんでした。 そのせいか、ハングオンスペースハリアーなどは何度もCD化されているのに、「スーパー」のほうはなかなか復刻しないということでヤキモキしていました。 特に「Outride A Crisis」と「Winning Run」の2曲はMSXで作ったことがあるので、思い入れもひとしおです。(本当は Hard Road もいずれ作ろうと思ってました) 発売が待ち遠しいです。