なんとか生きてます

というわけでご無沙汰です。 夏休み終わってから本業がえらい大変で、就職してからの残業記録を更新してしまいました…(T_T) 先日、夜帰る時に立ちくらみがして、(歩いてるのに)街路樹にぶつかりそうになった時は「兄貴ぃ…もう…ダメだ」とつぶやいて自爆しそうになりました。(兄貴って誰だよ
…っても、この業界って残業してナンボ的な風潮があるのも事実で、この程度はむしろ当たり前って人の方が多いんでしょうけどね。 ただ、さっさと仕事終わらせて家帰って趣味に没頭する…ってのがモットーだったので、最近はどう考えても働きすぎだよなぁ。 元々線表が遅れてる案件なのが一番の理由ですけど、やはり肩書きがついたのと人が増えたのが一番の原因かもしんない。 幸いにも、私の下に付いてる方々は皆さんデキる方々なので、初歩を教えるような部分はほとんど無いんですけど、逆に詳しいが故に「この処理のタイミングはどちらが…」みたいな細かい話で議論になるので、自分の作業がなかなか進みません。(T_T) この前なんて、午前中はその手の話ばかりしてて、自分の作業はシーケンスの線を3本描いて終わりだったし。
…そういえば、普通のリーダーではなく技術系リーダーになったのは、勤怠管理とかのメンドイ事をやらなくていいから…のはずだったのに、気づけば下に沢山人がついてるし、自分の作業もやんなきゃいけないので、普通のリーダーより忙しいじゃん!(T_T) なんだかなぁ…