FMPSG008 -Flower in the darkness-


http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
気づけば1ヶ月のご無沙汰でした。 ここ1ヶ月ほど、本業とサークル活動の間で板挟みの状態になっておりました。 なんせ、次のM3と本業のコーディング締め切りがほぼ同時期! これは参った。(T_T) というわけで、本ブログで書きたいネタはたくさんあるんですが、なかなかそこまで手が回らず…といった状況でした。 でも、流石に自分のサークルを自ブログで宣伝しないのはダメだろう…というわけで、色々書きたいと思います。

スケジュールが結構ヤヴァい感じでしたが、サークルFMPSGの新譜「FMPSG008 -Flower in the darkness-」がなんとか出せそうです。 音源は出来ているのですが、まだ完パケまで行っておらず、コレを書いている最中も後ろでジャケ印刷用のプリンタがフル回転しておりますw そんな感じで連休最終日である今度の月曜(10/8)に東京都大田区で開催されます音系・メディアミックス同人即売会「M3」にて発売となる見込みです。 ブースはG10です。
また、例によってお隣のブースG09は私が関わっているゲームミュージック系remixサークル「Pulse Therapy」で、こちらから発売される新作「9624」にも1曲(+おまけ)で参加しております。 前作「ATG FINAL」で「Attack The Gamemusic」シリーズが一段落し、肩の力を抜いて作った新作が「9624」です。 (「ATG11〜9623まではどこに行ったんだ??」というお約束のツッコミはおいといて)何故「9624」なのか、そもそも新サイトのURL(http://9624.jp/)にまでなっている「9624」とは何者なのか?? このCDで明らかに!…なるんでしょうか?(^^;)

あと、M3にはもう1つ新作を考えてました。 前々からやりたいと思ってた「夢大陸アドベンチャー」の全曲SCCアレンジアルバム…のプレビュー版を出そうと思っていたんですが、この調子だとまず間に合わなさげ。(T_T) 今のところ、別CD等で発表済みの曲が5曲(かな…多分)あるんですが、それを今度のアルバムの形態でmixし直したものを出そうと思ってました。(全chをパラで録音し、各パートにエフェクトをかけて1曲にする…といった感じ。 昔からのSCCファンにはスペースマンボウのアレンジバージョンを思い出して戴ければイメージが湧くかと) でも、この段階でまだ全く録音出来てません。(パラのデータも準備出来てない…) 今回はM3前に丸2日休みがあるので、そこでもしも間に合えば…といった感じですが、FMPSG関連の準備も残っているのでちょっと難しいかも。 今回出なければ、次回は必ず出したいと思います。 そして、近い将来、完成版も出したいなぁ…と。 気づけば、ちょうど2008年で打ち込み生活20周年になってしまうので、その記念になればいいなぁ…と思ってます。

こんな感じで色々出ますので、10/8(月・祝)は是非M3にお越しくださいませ。 お待ちしております。m(_ _)m