こんなところに赤霧島が!

昨日は会社の会議で自社に戻ったんですが、ちょっと早めに着いてしまったので、隣にあるローソンで時間を潰すことに。 そこで偶然見つけたのが…なんと赤霧島 赤霧島といえば、宮崎の誇る焼酎の1つで、すっきりかつフルーティで、本当に美味いんですよ。 コレがなかなか手に入らない代物で、ネット通販だと定価で買えることはほとんどありません。(買えたとしても1本限りとか。 更に送料を上乗せされて、結局2,000円くらいかかってしまいます) オークションだと、1本3,000円くらいすることもあるようです。 実際、宮崎でもなかなか売ってないようで、たまに売ってても午前中で売切れてしまうそうです。(今年の正月にあちこち探したんですけど結局買えなかった) それが定価で! しかも、普通のコンビニで手に入ろうとは!! 会議があるので、流石に焼酎を手荷物で持っていくわけにはいかず、その場で2本購入後、後でとりに来ますと伝言して、バイトのねぇちゃんに預けて会社に戻りましたw
で、コレがその証拠写真。 袋はローソンのやつです。(真ん中にローソンのシールがついてます)

最近は手に入りやすくなったんでしょうかね…?? まだ2〜3本残ってたようですので、私の会社を知ってる人wは急げ!!

あと、会議が終わって、某ゲームミュージックを中古で扱っているお店に行くと、(誰かがまとめて売ったのか)プチZUNTATA祭り状態になっていて、ZUNTATA LABELのCDが20枚ほど置いてあって壮観な眺め。 幸か不幸か全部持ってたので買わなかったんですが、値段はプレミアものの5,000円から投売りな300円(!)までピンキリのようです。 これも興味ある人は是非!