つくば散策

というわけで、土曜日の昼は都内にいたんですが、その後はつくばに移動して一泊しました。(相変わらず一人ですが…;_;) 別につくばに用事があったわけではないんですけど、なんか急に行きたくなりまして。 なんせ、秋葉からTXで乗り換え無しに行けちゃうのがいいですよ、楽で。(^^)
土曜は着いたのが夕方で既に真っ暗だったので(この時期は日が落ちるのが早いなぁ…こんなにすぐ真っ暗になるとなんか損した気分T_T)、ホテルの近所のハードオフでCDを漁ったりして、あとはホテルの寝床でずっとマンガ読んでました。(^^;)
で、今日。 抜けるような青空でいい天気です。(^^) ちょうど宿泊したホテルの裏に公園があったんですけど、そこの木々がちょうどいい具合に色づいて大変綺麗でした。(実はそういう景色を見たくて…というのも1つの目的) 公園以外にも、つくばってずっと街路樹が生えていて、これがまたイイ感じ。 うぉー、癒されるー!w 心の中に風が吹き抜けるような気分でした。
こんな感じで、写した写真をいくつか。

どーです、いいでしょ。(^^) 自分が秋(11月)に生まれたせいもあるんでしょうけど、一年の中で一番好きなのがこの時期なんですよね。 木々は色づいて綺麗だし、飯は旨いし、ちょっと肌寒いくらいな気温のせいか、感受性が一番強くなるのもこの時期のような気がします。 トロっぽく云うと…むねキュンな感じかねw ちょっと歩きすぎて疲れましたが、心が癒された1日でした。
それにしても、いいなぁ〜つくば。 宮崎(私の故郷)以外で住むとするなら、つくばが一番いいかも。 ここって、いい意味で広々としてるんですよね。 実際にTXもしくはバスターミナルの周辺を一度見ればわかると思うんですが、建物がギスギスと詰め込まれた感が無いんですよ。 道路幅も広いし、道路脇にはずっと美しい街路樹が生えてるし、景色の中でちゃんと空も見渡せるし。 昔のつくばは知りませんが、こういう景観って多分意図してやらないと維持できないんじゃないですかね。 本音を言えば、栄えているのは主に駅前だけで、別の店とかに行くのに歩きだと辛い(数キロ単位で歩かされる)んですが、それでも今の景観はそのままで居て欲しいなぁ…と思う今日この頃です。

おまけ。
この店、どこから見ても青果店なのにこの名前…このセンス、別次元大介。(ヤメレ

つくばなのに、何故かうちの最寄駅の名前が…

更に先に進むと今住んでるあたりの地名まで!

もしかして…パクられた??w