Famicompo mini vol.5(プレイリストもあるよ)

http://famicompo-mini.com/
というわけで、遂にエントリー作品の公開が始まりました!
今回はオリジナル61作品(!)、カヴァー41作品の合わせて102作品!! とうとう作品数が100を超える大規模コンペになってしまいました。(前回も書いた気がしますが全然『mini』じゃねぇ!^^;)
これだけ大量にあると、どれがどれだかサッパリわからないので、例によってプレイリストを作ってみましたので、ココに置いときます。(って、モタモタしてるうちに某掲示板に別の方が作ったプレイリストが挙がってたのでもう要らないかしらん^^;) 詳しくは README.txt に書いてますが、転載・改変等はご自由にどうぞ。
まだちゃんと全曲は聴けていないのですが、プレイリスト作成用に各曲冒頭とラストだけ聴いた感じですと、今回も凄ぇ! 毎回書いてますが、Original Section の技術レベルは一体どこまで上がっていくんでしょうか?? もはや、どうやってこんな音鳴らすの??って域まで来ている曲が沢山ありますね。 Original Section で今回顕著だなぁ…と思ったのが、VRC6の使い方が皆さん上手い! 私個人としてもファミコン音源との親和性を保ちつつ音を豪華に出来るので面白い音源だと思ってるんですが、その特性(ノコギリ波とより細かいデューティ比の矩形波)を生かし、特にこのへんは聴き応えのある作品が揃っている気がします。 あとは、前回・前々回あたりから徐々にレベルが上がってきたDPCMの使い方が、今回更に2段階くらいレベルアップしている印象です。 単純にドラムパートを任せるような感じではなく、ループでストリングスに使ったり、ヴォイスとして面白い使い方をしてたり、果てはシンセ的音色変調パートとして使ったり??(コレはパート毎の表示をしてないので未確認ですが)と、「使えるものは何でも使いまくれ〜」的な感じがして失神寸前デス。(@_@) また、Cover Section も前回より全体レベルが上がっているような気がしますし、選曲も結構好みのやつがあるので、聴くのが楽しみです。(^^)
というわけで、とりあえず作ったプレイリストからMP3を作成して、明日からは通勤中にヘビロテでガンガン聴きまくりたいです。