FMP Music Disk Vol.9用の新曲

http://www.fmp.jp/special.html
先日の日記に書いたとおりずっといじってたんですが、ほぼ完成しました!(今気づいたんですが、募集要項にサンプル曲が載ってますね…ボリューム調整やんないと)
…とりあえず、今回作った曲のサンプルを置いておくてすと。
最初っから意図してたわけではないんですが、「低音足りないなぁ…」と思って色々音色をいじった結果、ベースに引き続きディストーションギターも低音の効いたイカしたやつが出来ました! …というわけで、せっかくだから音色を公開してみるてすと。



; No
'@ 62
; AR DR SR RR SL TL KS ML DT
'@ 26,18,16, 9, 2,78, 2, 1, 7 ;%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
'@ 20, 0, 8, 8, 0,85, 1, 1, 5 ;//{ @62 Fretless Bass }///////////
'@ 20, 0, 3, 5, 0,40, 0, 0, 1 ;%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
'@ 20, 4, 3, 3, 5, 0, 0, 0, 3
; AL FB
'@ 3, 7

; No
'@ 69
; AR DR SR RR SL TL KS ML DT
'@ 30,15, 1, 8, 1,30, 2, 7, 2 ;%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
'@ 29, 0, 0, 7, 0,30, 2, 3, 6 ;//{ @69 D.Guitar 2 }//////////////
'@ 30, 0, 0, 6, 0,26, 1, 0, 5 ;%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
'@ 31, 0, 0, 3, 0, 0, 1, 1, 1
; AL FB
'@ 0, 5

※音色番号は好きなものに変更してください。

使用する際は、どちらもオクターヴ設定o3〜o4あたりがベストだと思います。 FMPでそのまま使える形になってますが、その他OPN系に(DT2=0にすればOPMにも?)流用できると思います。(環境によっては一部パラメータ値の上下が逆転しているので注意!) この音色はご自由に使って&いじって戴いて構いませんので、是非 FMP Music Disk 用データなどにお使い戴ければと。 あと、前回「AL3のOP3を最大出力で」…って書いたんですが、アレは勘違いでした。(すんません) 最大出力にすると変調が掛かりすぎて音が変わっちゃうので、逆に掛けすぎないのがコツっぽい感じ。
そんなわけで、新曲と過去作のFMD9コンバート数曲をFMP Music Disk Vol.9用に近日投稿予定です。(本当は過去作もちゃんといじりたかったけど…Famicompo miniも始まったんでPCMコンバートだけになりそうな雰囲気です)
さて、次はFamicompo miniだぁ!