黒夢&Sads復活??

http://news.ameba.jp/weblog/2010/01/56281.html
http://kuroyume.jp/
http://sads-xxx.jp/
FMPをお使いの方ならご存知かもしれませんが、拙者、実は黒夢のファンだったりします。(FMPで過去に2曲ほど作ってます…これもそのうちニコ動にアップしようかしらん)
去年の黒夢復活&解散劇(武道館にも行きましたよん)にも驚きましたが、今回は清春としてのソロ活動を行いつつも、過去のものになった(と思われていた)黒夢Sadsの両方を復活させるとの事…!
驚きました。 知った瞬間ひっくり返った。(@_@) 清春氏は時々に応じて自身の発言を覆すことは有名ですが、ここまでどんでん返しをやってくるとは流石に予想してませんでした。
去年の黒夢解散直後に自身のソロライブで黒夢の代表曲をカヴァーしたりしていたので、その頃からそういう兆候はあったんでしょう。 結局、今回の復活劇は「過去のバンドを封印(否定)することに縛られず、もっと柔軟に好きな音楽をやっていこう」という意思表明なのかもしれません。(と同時に、自身の放つメッセージを真に受けてずっとそこに固執するのは無意味なんだよ、という意図も感じたり…^^;)
ただ、最近はカップリング曲を変えたシングルを複数パターンで出すなど、商法としてあざといと感じるものがあるのも事実で(っても今はどのアーティストも割とやってることですけど)、正直なところ今回の復活劇もそんな「大人の事情」が絡んでいる可能性は否定できません…が、「清春が過去に率いたバンドが両方とも復活する」ということは事実なわけで、ファンとしてはとりあえず素直に喜んでおきたいと思います。 一度は時が止まった両バンドの「未来」がどうなるのか…楽しみです。