1H1D!!! Vol.15 に出演します!

http://www.1h1d.net/
というわけで、オフィシャルに情報が出ましたので告知です。
先日日記に書いたイベントってのがコレでした…というわけで、
1H1D!!! Vol.15 - chiptune warfare - に出演します!
…っても、実はまだこのイベントに足を運んだことが無いので詳しくは知らないんですが(^^;)、伝え聞くところによるとファミコンとかゲームボーイとかPC9801とかの実機使ってChiptuneでフリーダムで阿鼻叫喚」みたいな。(違ってたらすみません…^^;) 実は、拙者のお知り合い(念のため書いときますが「お尻愛」じゃないのよw)Longfiさんという方がこのイベントによく出演されてて、日記でたまーにその記事を読ませて戴いてました。 ちなみに、私が大学生の頃(10年以上前)Longfiさんはまだ中学生だったにも関わらず、FMPをバリバリ使いこなして曲を作ってたツワモノです。(既にこの頃はFM音源も廃れかけてたので、「なんて酔狂な!」とか思ってましたが…今でも現役でFM音源とかを使いこなしまくってて素敵です^^)
で、日時と場所ですが…
2010/3/20(土) 23:00〜 cafe la siesta
です。 「cafe la siesta」の場所ですが…
京都
です!(関東圏の方ゴメンナサイ…) ていうか、京都は一度行きたいと思ってて未だに行けていない土地の1つ! しかも、今回の演奏機材の1つでもある家庭用電算遊戯機器を作った某花札メーカーの本社もありますw 今から楽しみです!(^^) ぶぶ漬け喰ろうて帰りなはれ」とか云わないでーw
…というかですね、元々はBun氏(以前Famicompoの記事書いたときに絶賛した「Snow Field」を作った方です)から「一緒に京都旅行に行きませんか?」「車で高速1000円使うから安く行けまっせ」と誘われたので是非!という感じだったわけですが…あれれ??どうしてこうなった!みたいなw (そういえば、Bunさんは昔 Famicompo mini vol.4 で「そうだ、京都行こう!」の曲(My Favorite things)を作ってたんですよね…アレは今回の暗示だったのか!って何年がかりの仕込みやねんw)
何はともあれ、思わぬ機会を戴けたので、せっかくだから楽しんじゃいたいと思います。 前にも書いたとおり、当日はPC-98(OPNA+PCM)、ファミコン(2A03+拡張音源)、MSX(SCC+PSG)の実機演奏3本立てで行く予定です。 また、過去に発表した曲だけでなく、M3で発表予定の新曲とか、今回の為のスペシャルバージョンも流せたらいいなぁ…(現在絶賛仕込中なので断定できないのです…果たして間に合うのか!T_T)
ただ、新曲1曲に関しては完成してます。(前回書いたSOU1さんの新譜「FinalProgram」用の曲です) サンプルをココに置いときます。(音源はOPNA+PCMです) FMPなんで、例によっていつもの暑苦しい感じですw …というか、そもそも原曲知ってる人ってどれくらいいるんだろ…??(^^;) ご存じない方の為に、下に元ネタの動画を貼っときます。(今回作ったのはラスボスの曲です。 20:20過ぎあたりから…メチャクチャかっこいいので是非!)
D
このゲーム、原作はアニメーションなんですが…残念ながら未見です。(一度見てみたいんだけどねぇ…) ゲーム版は、SONYから出てますが…実はHAL研の作品です。任天堂HAL研な今じゃ絶対有り得ないタッグだw ファミコン版とかPC版が出ているそうですが、多分MSX版は中身が全然違います。 困ったことに、原曲は超カッコイイんですが16小節しか無いので、アレンジに苦労するハメに…(T_T) 仕方ないので、途中で和音を展開させてギターソロを入れてみたら、原曲の元のメロディよりも長くなってしまいましたw そんなわけで、急に冷え込んだ今日この頃ですが、雪も一瞬で溶かすほどのクソ暑苦しいこの曲を是非w なお、(前に書いたとおり)この曲はSOU1せんせの新譜に収録予定です。(FMPSGの新譜には収録されません) 完全版は是非そちらで!
あと、当日は(ちょっとだけですが)物販も行う予定です。 新譜は無いのですが、新し目のを中心に、FMPSGと私のソロのやつを数種づつ、の予定。 但し、お店が非常に狭いとの事(こちらの情報によれば椅子どけて30名との事なので、詰めても50入らないくらいかなぁ…)ですので、持ち込み枚数は各数枚〜MAX10枚づつくらいの予定です。 なお、お客さんの入りによっては物販場所が確保できない可能性もありますのでご了承ください。(一応CDは持っていく予定ですので、その場合は直接私に声を掛けて頂ければ対応できるかもしれません。 目印は…左上参照w) また、当日、旧譜で「どうしても欲しい」タイトル(FMPSG頒布物及び私個人の頒布物)があれば、blogのコメント欄などでお知らせ戴ければ、それも(少しだけ)持っていけるかもしれません。
あと、(さっき書きましたが)会場が非常に小さいようですので、ご来場が遅いと入りきらない可能性もありそうです。 特に、遠方からご来場をお考えの方はご注意くださいませ。m(_ _)m
というわけで、3/20は1H1D!!!で拙者と握手!w
…というか、拙者はとりあえず置いといて(^^;)、今回がイベント初出演となる方も多数いらっしゃいますので、大変レアなイベントだと思います。 お近くの方は是非!