近況

というわけでお久しぶりでございます。 なんかPC壊れたり色々ありましたが、なんとか生きてます。(^^;)
なんか最近、慢性的に頭痛でイヤンな感じです。(寝る前のEVE(not burst error)が手放せない…) この前、自宅から歩いて2分の病院に行こう…と思ったら、知らぬ間に診療時間が変わってて、既に診察時間が終わってた!(T_T) 最近ニュースで報道されたようにこんな事もあるのでチト心配なのですが…今のところまだ大丈夫そうです。(急に連絡がつかなくなったらヤヴァいかも…^^;)
んで、とりあえず気休めということで、久々にこんなものを買ってみました。

そうです。 酒は百薬の長!ということで、日本が誇る百薬の長! 養 命 酒 です! …なんだかすっかりオジイちゃんな感じw ちなみに、薬膳酒の類ってあんまりウマいのは無いんですが…養命酒ってマジで美味いんですよw 思わず1瓶一気飲みしたくなりましたが、摂取量厳守とのことで我慢してます。(^^;) ちなみに、コレって実はアルコールが14%もあるので、多分ひとくち呑んだだけでも酒気帯びで捕まる気がするので、車を運転される方はご注意を。(拙者はペーパードライバー暦12年のベテランなので運転しないので大丈夫ですw)
んで、前回の日記に書いてたPCの件。 とりあえず直った…と思ったのですが、まぁ色々と。 あの後、WindowXPを無事インストールできたものの、その後また色々ありまして…
細かいのは色々あったんですが、大きなイベントを挙げると…

  1. Realtek(通称「蟹さん」)のオンボードLANドライバがノートン先生rootkit扱いされて大騒ぎ!

        ↓

  1. 実はIDEケーブル自体が接触不良(断線?)でHDDが認識したりしなかったり

        ↓

  1. mixiに長文コピペするとブラウザが落ち、しまいには画面の2/3が紫色に!

        ↓

  1. Memtest86をかけてみたらメモリ壊れてるヨ!!!←いまココ


というわけで、実はまだPC直ってません。(T_T) 最後のメモリに関しては、最初IE8でしか発生しなかったので、思わずM$のサポートにメール出しちゃったヨ…(^^;) なので、今はいつメモリの秘孔を突いてエディタが落ちるかドキドキしながら書いてますw とりあえず、新しいメモリ買わにゃならんですな…うちのはDDR2よりも古い規格なんで、今いったいいくらするんだか…1万超えとかなら泣く。(T_T)
あと、この前の週末は情報処理技術者試験を受けてきました。 今回受けたのは、情報セキュリティスペシャリスト…はい、そうです。 前回は落ちました。(T_T) しかも、恥ずかしいことに午前II(通称「足切り」)で2問足りずに轟沈。(T〜T) 午前試験が分割されたことで、午前Iの免除資格が追加されたのが嬉しい反面、足切りの可能性が上がっちゃってるんですよね。 前回は、わからずに適当に書いた問題をことごとく外しててアレだったので、今回はちゃんと勉強していきましたよ…午前IIだけw おかげで、今度こそ午前の足切りは避けられた…と思うんですが、午後Iはイマイチ自信ナシ。 4問目は結構あってると思うんですけど、もう1問の選択で2問目の最後2問がよくわからず…うーん、ココで落とされなきゃいいけど。 午後IIは全部書いた(わかった)ので大丈夫でしょう…たぶん。
あとは、FMPSG関連ですかね…色々仕込みをやってます。 このへん、詳しくは次のエントリで。