M3-2010春の出し物について


http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
というわけで、いよいよ5/5に開催を迎える「M3-2010春」ですが、例によってFMPSGとしてサークル出展します! ブースは 2階Fホール H47,48 です。

そういえば、新譜の試聴動画をここに貼ってませんでした…(^-^;) というわけで、今更ながら追加。(遅くなってスミマセン>国王さん) FMPSGのWebサイトと一部試聴楽曲や試聴箇所が異なりますので、既にお聴きになった方も是非!
D
んで、今回の新譜「FMPSG013 -Blue Horizon-」は既に完成しており、事前発送も済んでいるわけですが…今、別のCDを作っています。 それも、ソロCDじゃありません。 FMPSGの頒布物です! さて、その正体は…?? 続きは「FMPSG」で検索!w
…とか書くと怒られそうなので(^^;)、こちらにも詳細を書いておきます。
今回、FMPSG013に参加してくださったVannoさんのご好意で、Vannoさん出演イベントにてFMPSGのフライヤーを配布させて戴きました。(持ってる人手挙げて!) …で、この画像をWebに載せてみては?という提案があったのですが、それだけでは面白くないので、せっかくだから特典をつけちゃおう!ということに急遽決まりまして。
…そうです。
FMPSGのCDをお買い上げの方でFMPSG013告知フライヤーをお持ちの方には先着で非売品のCDを進呈します!!
(なお、CDの数には限りがある為、無くなったら終了です。 また、次回以降のイベントで同CDを配布・再販する予定は現状ありません)
というわけで、今作ってるのは↑コレなんです。
元々、今回のFMPSG013に予備として録音していた、拙者の別バージョン楽曲が2曲ほどあったので、元々はソレをそのまま使う予定でした。 しかし、拙者の曲だけだとFMPSG名義として出すのは反則かなぁ…という思いもあり、ダメモトで収録曲を募集してみたところ…なんでこんなに楽曲が出るかなぁw 応募予測を間違えて完全に墓穴を掘りました…(T_T) というわけで、現状では6〜8曲程度入る感じになりました。(※状況により、更に増減の可能性があります) …ていうか、FMPSG013の時もなかなか曲が集まらなくてヤキモキしてたので、まさかこんなに集まるとは…(そんなにストックあるなら最初っから出してよーw) 正直、こんなに出しちゃったら次回作の曲が無くなっちゃわない?と、かなり心配しているのですが(^^;)、とりあえずはそんな感じで進んでおります。 ちなみに、このCDの楽曲募集条件は「FMPSGのCDでは未発表であること」なので、収録曲はどれもFMPSGでは未発表の曲です!
なお、フライヤーは前述のイベント限定で配布しましたが、それだとイベントに行ってない人が入手不可能となる為、FMPSGのWebサイトにフライヤー画像を貼ってます。 当日、それをPCで印刷して持ってきてくださった方には、同様の特典が受けられるようにしますので、フライヤーを持っていないからと諦めず、是非フライヤーを印刷して持ってきてください!!(但し、何枚フライヤーを持ってきてもお一人様1枚限りとさせてください。 できるだけ欲しい方全体に行き渡るようにしたいので…)
なお、フライヤーをお持ちの方にはもう1つ特典があり、FMPSG名義のCDを5枚以上まとめてご購入の方は、合計金額を500円引きにします。 FMPSGのCDを揃えていない方は、この機会に是非!!(というか、拙者がそのうち自宅を引っ越す関係で、在庫を減らさないと大変だから、というのも理由の1つだったりして…^^;)

あと、FMPSGブースですが…今回は委託頒布物も多い!(いや、いつも多いんですが、今回は特に…^^;) なんと、委託物も含めてFMPSGブースで頒布するCD等は初の30種類到達! どう見ても多すぎですw 今回2ブース取れたので、その恩恵を最大限に利用してます。(裏を返せば、今後M3参加者が増えると2スペースが廃止される可能性が高いので、これだけの頒布物を置くのは今回が最初で最後となるかもしれません) これだけの頒布物が1ブースに揃うことはなかなかありませんので、この機会に是非!
なお、当日の委託頒布物の中には、拙者もメンバーとして活動してますゲームミュージックremixサークル「Pulse Therapy」の最近の作品も並びます。 最近はM3ではなくゲームレジェンドを根城にしている為(次のゲームレジェンドも出ますよー)M3に頒布物を置くのはご無沙汰なのですが(もしかしてM3大阪の時に委託で1つ置いて以来…??)、今でもコンスタントに活動してます。 ゲームレジェンドに足を運べなかった方は、こちらも是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m

そしてもう1つ。 前々から書いていたとおり、SOU1先生のサークル「switchworks」の新譜「Final Program」に1曲参加しました!
このCDは、ゲームのラスボス級の曲かつ激しいアレンジオンリーという、その手の嗜好の人にはたまらないアルバムとなっております。 拙者の曲は、FMPを使って、PC98環境のOPNA+PCMを使って、かなり王道のメタルアレンジをやってみました。 SOU1先生をはじめ、他の参加者の方の曲も相当ヤヴァいことになっております。
アルバム収録曲については、現在ニコニコ動画にて試聴できるようになっています。
ティン!と来た方はこちらも是非! ブースは1階EホールD44 switchworks です!(※このCDはFMPSGのブースには(たぶん)置いてません)

そんなわけで、色々と盛りだくさん過ぎて机からはみ出さないか心配な今日この頃ですが、皆様も大きなかばんとフライヤー片手に、是非FMPSGブースにお越しください!
ブースは 2階Fホール H47,48 です。
ブースは 2階Fホール H47,48 です。

…大事なことなので2度書きましたw