夢大陸アドベンチャー「サンタクロースのテーマ」SCCアレンジ

http://www.box.net/shared/c0x1g3og84
というわけで、珍しく?季節物の曲を作ってみました。 MSXで出ていたゲーム「夢大陸アドベンチャー」より、サンタクロースのテーマをSCCでアレンジしたものです。 このゲームが出た当時はまだSCCが搭載されていなかったので、原曲はMSXの内蔵PSG3音で鳴らしていました。(原曲はこちらの最初の曲です) ちなみに、今やプレミアがついてしまっていますが、こちらのCD-BOXに原曲が全曲入ってますので、入手する機会がありましたら是非!夢大陸アドベンチャーは拙者の改造MSXで録音したものです)
今回のアレンジは、例によってMSX用音源ドライバ「MGSDRV」のPSG/SCCパートのみを使って作っています。 録音にはWinamp5+MSXPlugを使っていますが、MSX実機でもちゃんと鳴る(…はず)です。

SCCで夢大陸といえば…実は以前から夢大陸アドベンチャーのSCCアレンジアルバムを作りたい!」と策略してまして、プレビュー盤も出していたのですが(※現在は頒布終了しています)、それから色々と忙しくなったりして頓挫してました。 …が、そろそろ本気で再開しようかな、と。 とりあえず、これから冬休みにかけて4曲くらいを目標に作っていきたいと思ってます。 そして、M3-2011春くらいにはなんとかアルバム出したいなぁ…と。 現時点ではあくまで願望でしかないので、またリリースが遅れるかもしれませんが、生温かい目で見守っていただければ幸いです。m(_ _)m