beatmaniaIIDX 7thStyle

調子よくなったんで、7KEYSをとりあえず全曲やってみる。
予想通り、☆7つはほぼ全滅。(;_;) 光り☆7に関しては1曲もクリアできず。(T_T) やはり私の腕では無理だったようです…

で、よく見たらメニューに「段位認定」とかいうモードがあるので試しにやってみた。 結果は…四段までクリアできました。
これってどうなんだろ?? ゲーセンで未だにIIDXプレイしているようなツワモノな方々は、皆さん普通に十段とか出してそうだしなぁ…

ちなみに、先ほど「ぐるナイ」を観てたら、BGMに「Stoic」と「V」が流れてました。(w
ゲームミュージックがテレビ番組に使われてることは結構あるので、気をつけて聴いてみると面白いですよ。 昔、フジテレビの番組でアサルトのエンディングのアレンジがかかったときには「ここの音効さん『通』だな」と思ったりしたもんです。

で、「V」といえば、パルセラhttp://y7.net/atg/)の最新作「ATG6」で「V」のremixを作りましたが、こいつに耳が慣らされたせいで、普通にIIDXの「V」をプレイしてると猛烈な違和感が。 「なんでここで『ヴィ―――――ッ!!!』のボタンアサインが無いんだ??」って。(w 人間、一度刺激に慣れるともう後戻りできないんですね。(ぉ