ドリエルを試してみた

昨日の日記に書いた睡眠導入剤ドリエル」を飲んでみました。 ちょうど昨日の日記を編集してる途中に飲んだんですが、以外にも頭は普通に動いてる。 「効き目ないのかなぁ…」と思ったんですが、日記を書き終わり、席を立って歩くとやたらと身体がだるい。 麻酔をかけられたような感じです。 「やっぱり効いてるんだな」ということで、そのまま就寝。

で、翌朝。 確かに熟睡はできたようです。 …が、その後がよろしくない。 薬の副作用でやたらと喉がかわく、起きても手足が重い、ちょっと朦朧としてる…って、この症状は就寝前にパブロンゴールド3錠を飲んで寝たときと全く同じ。(w 改めて、この薬は「風邪を治せない風邪薬」なんだなと実感。

で、午前中はなんとか起きてたものの、やっぱり身体がだるいので、午後3時ごろに一度ベッドで横になってみる。 何時の間にか寝てまして、起きたらなんと午後7時! うわー、外真っ暗だよ…せっかくの休日なのに勿体無い。(T_T)

そんな感じで、この薬使うのは最後の手段くらいに思ったほうが良いのかもしれません。 …っちゅーか、普通に風邪薬飲んだほうが良いかも、と思った。