ペプシブルーハワイ(予定)

WizardOfPSG2004-07-17


最近出てる「ペプシブルー」という炭酸飲料があるんですが、コイツが非常に綺麗…というか、人工色素バリバリの真っ青カラーで色々な意味で話題を呼んでます。
で、前にbaddy氏に「ペプシブルーってどんな味するんですか?」と聞いたところ、「カキ氷のブルーハワイっぽい感じ」という回答が。
…そこで思いついた。 じゃぁ、ペプシブルーを凍らせたらブルーハワイのカキ氷になるのか?? というわけで、1週間前から冷凍庫で冷やしておいたペプシブルーを取り出して早速試食することに…が! ペットボトルのまま凍らせたので、取り出せないじゃないかぁ!!(T_T) アホですねー。>拙者 仕方ないので、とりあえず蓋を外してみることに。
…と、そこで異変が! 蓋を5mmほどずらした段階で、なんと蓋の隙間から青色の泡が!! その泡はしっかり青色をしていて、青色の歯磨き粉を泡立てた感じというか…一昔前に流行ったムクムクソーダの青色版というか。(w コレはヤヴァい! というわけで、とりあえず口をつけて泡を吸ってみる。 「な、なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜!!!」 甘酸っぱい味を256倍濃縮したようなケミカルな味に悶絶寸前! このケミカル風味は…これこそまさにカネボウフーズの化学実験菓子シリーズの味!(w それでも我慢して吸っていると、だんだん気分が悪くなってきた…これはヤヴァイ! というわけで、実験は中断。 とりあえず蓋を閉めて、再び冷蔵庫で自然解凍することにしたのでした。
…でも、今度は別の入れ物に入れてもう一度実験してみるかも。(ぉ