ビブリップル&ビブリボン オリジナルサウンドトラック

実は、欲しいと思っててすっかり忘れてたんですが、たまたま寄ったCD屋で既に売ってたのを発見して即購入。
タイトルどおり、2つのタイトルが1枚のCDに入ってるんですが、まずはビブリップルのほう。 曲の雰囲気としては、テクノポップ風シンセ+サンバやボサノヴァ風リズムといった感じの変な曲。(w 「モジブリボン」の強烈な印象が強すぎるので、第一印象としては、こちらはちょっとインパクトに欠けるかなー、といった感じ。 でも、何度も聴いてるとこれはこれでちょっと面白いかも。
で、カップリングの「ビブリボン」のほう。 こっちは良いです! もう遥か昔のゲームになるんですが、これは全くノーマークでした。 Laugh&Peace+藤田陽子による唄モノのトラックが非常にいい感じ。 特に、「HOT PLAY」「Going On」などは、非常にゴキゲンなカラッと明るいロックチューンに仕上がってます。 ガールズロック系が好きならきっと気に入るかも。 但し、恐らくゲームの性質上、テンポが速くなったり遅くなったりあるいは過剰にモジュレーションがかかったりするので、やはり「ヘンな曲」であることには変わりないですが。(w それにしても、Laugh&Peaceとして私の持っていた印象は「ちょっときいてな」のけだるーい感じだったんですが、まさかこんな曲が出てくるとは思わなかった。 コレ、ほんとにあの藤田陽子の唄ですか?? ちょっと驚きました。 とりあえず、私は好きです、こういうの。