SCREEN3でQRコードが!

http://gigamix.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/index.html#a0001271084
昨日紹介しようと思って忘れてました。(^^;)
MSX なネタの宝庫である GIGAMIX ONLINEさんとこで、最近の携帯などで対応してる「QRコード」をMSXのSCREEN3で作ってみようという試みがっ!!
MSX(特に初代)を使ったことがある者にとっては、「SCREEN3」という言葉に過剰に反応するのではないでしょうか。 驚異の低解像度でカセットビジョン並みだとか云われることも多いですが(本当か?)、モザイクの向こうにあるパラダイスに心ときめかせる向きにとっては、魅惑の画面モードなのかもしれません。(w
…で、実はQRコードを観た瞬間、私も同じことを考えたんですよ。 「SCREEN3だな、コレ」って。(w でも、まさか本当に作ってしまうとは! しかも、ちゃんと携帯で読めてるし! 私は対応した携帯を持ってないんですが、MSXユーザかつ対応形態をお持ちの方はもう試すしか!