夏祭り本番

というわけで、こっちがメインイベント。 とりあえず会場へ…っても、うちから歩いて2分の公民館なんですが。(^^;) 楽器を組み立てて、隣の公園で音だしを兼ねて練習。 うわー、ジャパグラの「レロレロ16分スケール」(いま命名した)が吹けねー!!(T_T) 激しく不安ながらも、時間が来たので公民館の中へ。
そんな感じでいよいよ本番。 客席には50人くらいの人がいます。 ココでやるイベントに来るお客さんは割と年齢層が高めで、場合によっては平均年齢50歳くらいってこともあるんですが、今回は夏休みということもあって、小学生くらいのお子様多数でちょっと新鮮かも。 そんなわけで、一番人気はやっぱり「アンパンマンマーチ」でした。 曲名云った瞬間に「おぉーっ!」という声が上がったし。 演奏のほうは割と順調でした。 途中、シンコペーテッドクロックで、私が前の曲を引きずってミの音に途中までフラットをつけてしまって、みょーにマイナーだったこと以外は。(^^;) そして4曲目、問題の「ジャパグラIX」。 こっちのほうは、お子様向けというよりもその保護者向けなので、特に気が抜けません。 …っていうか、私も好きな曲ばっかなので、あまり間違えたくない。 そんなわけで、この曲は一番気合入れて吹きました。 例のレロレロ(以下略)はやはりかなりぁゃιぃ感じでしたが、特にメロディの部分は感情込めて吹くことが出来ました。 何より、今まで合奏やってちゃんと合ってなかった部分がバッチシ…とまでは行かないもののかなり全体で決まってたんで、今までで一番良かったかもしんない。 そんなわけで、個人的には割と良い感じだったのでは、と。 まだ楽団の人には話してませんが、私が会社を辞めることになれば今回が恐らく最後の出演となってしまいます。(当分SEという職業に関わるつもりは無いので、今の職場に来ることももう無いでしょうし) そんなことを考えると色々と思うところもあったり。