休出。

というわけで、本日は日曜なのに会社に出勤。 今の仕事はスケジュール的に厳しくて忙しいことになってるので、毎週シフトで誰かが休みの日に出にゃならんのです。(…が、全体的にどーしようもない雰囲気が漂ってるので、そんなに切羽詰った感じがしないのは私だけですか?? 最近はマシになったけど、うちのリーダーの脳内で危機感煽りまくってるだけのような気がしないでもない^^;)
で、今やってる仕事は業務用の特殊なマシンで動くソフトなんで、そこにノーパソ(not ノーパン)を持っていく必要があるので、ノーパソを借りようとしたんですが、いつも使ってるマシンが貸し出し中だったので違うマシンを持ってきた。 …ナニぃ? パスワードかかっててログインできないぢゃん!(T_T) まぁ、逆にパスワードかけるくらい企業としては当然なのかもしれませんが、普段はノーパソはロッカーに鍵かけて入れてあるので、そうそう誰でもいじれるわきゃないし。 しかも、出社してる人少ないんで、パスワード知ってる人いないし。 うわっ、使えねー。(T_T) のっけからヤな感じ。
結局、別のノーパソを借りてきて作業再開。 いつもなら作業してるうちに電磁波+鬱でかなーり気分悪くなるんですが、今日は割と調子良かったです。 今日は人が少ないので、横から茶々入れられることもなかったからかしらん。 更に、夕方頃、別の問題でマシンが使えなくなってしまったので、幸いにもほぼ定時で帰ることができました。(ぉ コレで夜中まで作業してたらきっと不機嫌だったに違いない。(^^;)