スッポンドリンク

先ほど、100円ショップで買い物をしてたんですが、最近は栄養ドリンクなんかも売ってるらしい。 安い栄養ドリンクといえば、私が大学の頃は「まむしドリンク」が有名でした。 近所のスーパーで10本300円という激安で販売されていたこともあり、私が研究室にいた時には買出しのときに必ずオーダーを出してました。(w 効き目のほどは…まぁ、1本30円なんで大したことはないんですがね。 「清涼飲料水」って書いてあるし。
んで、その100円ショップでは、普通の薬局で売ってるような栄養ドリンクに紛れて、なんか明らかにぁゃιぃ外観のものが売ってる! 異様に輝く金色のふたが、逆にインチキ健康食品を思わせる胡散臭さ128%といった感じ!! そのビンに書かれていた名前は…筆文字で「スッポンドリンク」と。 まむしドリンク同様、観ただけで内容物がわかってしまう漢らしいネーミングが素敵です。(w
というわけで、こういうドリンク類が大好きな私は即購入! 早速飲んでみることに。
成分を観てみると、ナンか凄いこと書いてますよ! 「スッポン抽出液5000mg」って!! よく、栄養ドリンクで「タウリン1000mg配合」なんて云いますが、そんな「タウリン」なんて得体の知れないものではなくて、古代より精力剤として使われていたあの「スッポン」ですよ。 しかも、1000mgなんてケチな事は云いません。 一気に5000mgですよ奥さん!! まぁ、5000mgっても、単位を変えればたったの5gですが、細かいことは気にしちゃぁいけません。(w ただ、1つ気になるとすれば、「スッポン抽出液」ってのは、どこを抽出したやつなんですかねぇ…?? 甲羅からは液体にならなそうだし、やっぱり生き血とかですか? 小便とかじゃないよね??(ぉ
んで、蓋を開けてみた。 すぐ開くかと思ったら、ガリガリって御馴染みの感触があって、開けて見ると実は金色の蓋は単なるカバーで、中身は普通の栄養ドリンクと同じ金属の蓋なのでした。 そういや、リポビタンDのCMで、親指1つで蓋を開けて更に空中に飛ばしてしまいますが、あの方はどれだけ指の力が凄いんでしょう。 私がやってみても、一度も空中に飛んだこと無かったぞ! もしかして、リポD飲み続けるとあんなに強くなるのかな??(w
そんなわけで、蓋を取り去ってみる。 「うわ、クセっ!!!」 なんじゃ、この生臭い臭いは?? やっぱり5000mgは伊達じゃありませんでした。 部屋中に充満する得体の知れない臭い! コレはヤヴァい!! というわけで、さっさと飲んでしまうことに。 うぇ、マズっ!! 臭いでなんとなく予想してましたが、要するにそういう味でした。(ぉ 生薬系の苦味と生臭さがかなり強烈な感じ。 普通の栄養ドリンクのケミカルな味とは違って、こちらは中国四千年の歴史を感じる…のか??(^^;;)
そんなわけで、無事に飲み終わる。 効き目は…? っても、まぁ100円ですから、疲労回復したり、局所的にハッスルしたりなどの明らかな効果はありませんでしたが、まぁこの大袈裟な外観と強烈な味で「効いた…かな?」と思わせるような心理的効果はあったかもしれませんな。 まぁ、そんなことでひとつ。 オチが無かったな、コレ。