ちゃら〜ん! こん平で〜す!!

WizardOfPSG2004-09-12

(写真と内容はあまり関係ありません。 いや、何となく似てたもんで…^^;)
日曜夕方といえば、もうすぐ放映40年になる(らしい)長寿番組の「笑点」でございます。
というわけで、今週も何となく笑点を観てたんですが…あれ? いつも明るいオレンジ色の人が出てきませんが?? なんと、林家こん平師匠は、喉を痛めて入院してしまったそうな。>http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040901-0007.html
こん平師匠は、なんと第1回から一度も休んだことが無くて、今回初めての休みだそうで。 いつも元気なあの「ちゃら〜ん! こん平で〜す!!」が無いとやっぱり寂しいです。 …と思ったらなんと! 今週は楽太郎師匠が「ちゃら〜ん!」をやってるよ! しかも、「実は前からやってみたかった」って。(w
笑点の中でもこん平師匠のキャラは強かったので、なんとなく今週は寂しかったですねぇ。 笑点のメンバーも皆さんご高齢で、そろそろこういう事態も出てくるのかなー、とは思ってましたが、歌丸師匠が最初に抜けると思いきや、実は結構元気らしい。 本日の放送で、歌丸師匠が入れ歯ネタを出してきたときに、圓楽師匠が「実は歌丸師匠、こう見えても入れ歯じゃなくて全部自分の歯なんですよ」って。 凄ぇよ、歌丸師匠!
関係ありませんが、木久蔵師匠がよく唄う「いや〜ん、ばか〜ん」って唄ですが、最近オムニバスCDの中の1曲として復刻してます。>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C4GLM/ その名もそのまんま「いやんばか〜ん」って。(w んで、この曲のオチは、「そこはお乳なの、あは〜ん」ですが…実は、前述のCDに入ってるこの曲のオリジナルバージョンでは、最後まで「お乳」は出てきません。 ちょっと意外。
何はともあれ、こん平師匠が早くお元気になることを影ながら願っている今日この頃なのです。