SCCは何の略?

最近悩んでる(!?)のが「SCC は何の略か??」ということ。 SCCが何の略かってのは諸説あって、「Sound Custom Chip」だとか「Sound Creative Chip」だとか色々云われてますが、私が以前目にしたのは「Sound Control Chip」。 コレって確かコナミのソフトのどっかに書いてあった記憶があるんですが…結局そのソースが見つからずじまい。(たしかグラ2だと思ってたんですが、マニュアルには記載されてませんでしたT_T) 当時、「えー、そんな簡単な単語だったんだぁ」とガッカリした記憶があるので(w、どっかで見たと思うんですがネェ…そういえば、グラ2のパッケージ裏とかチェックしませんでしたが、そのへんにSCCのフルネームとか書いてませんでしたっけ??>P氏 うちでパッケージを探したんですが、前の引越しの時に箱だけ捨ててジャケ紙だけファイリングしたものが行方不明に。(T_T) まぁ、そのうち引越しでもすることになればどっかから出てくるでしょうが…(^^;;) 何か情報をお持ちの方は教えてくださると有難いです。