泣かないぞェ

「ェ」はカタカナです。(w
というわけで、TVを観てたら、虎ノ門鈴木蘭々が出てるよ…なんか久しぶりに観るなぁ。
一時期結構ファンで、CD買ったりとかして聴いてたなぁ、なんて思い出してみたり。 暫く観ない間にえらいオトナっぽくなって驚きましたよ。(@_@)
鈴木蘭々=歌手というイメージが結びつかない人は結構いると思いますが、結構いい曲多いです。 1stアルバムはキャライメージどおりの元気な感じ、2ndアルバムは1stと正反対で大人っぽいR&B調の曲で聴かせてくれます。
あと、私の趣味としては(多分アルバムでは入ってない)「Who Who Who」という曲が好みだったり。 曲自体はスマップの「Shake!」みたいな感じですが(っていうか作曲者が同じだった気が…)、インスト部分の音色に注目! デチューンのかかった矩形波チックな音色は、グラディウス(初代)の音色とか好きなら結構ハマるのでは、と。 …結局はそっちの話題に持っていくのね。(w とっくに廃盤なんで今から見つけるのは大変かもしれませんが、どっかで見かけたら一度聴いてみると良いでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G9TJ/